和歌山グルメとニュースの感想ブログ

和歌山県内のグルメと、今話題のニュースの感想を書いているブログです。

本格中華ニイハオでランチ+日本ハム・二岡が引退

f:id:neet01:20131208161958j:plain

f:id:neet01:20131208161946j:plain

 

今日は、近所にある本格中華のニイハオでお昼ご飯を
食べてきました。

 

日曜日はランチメニューがないので、単品で注文しました。

 

で、頼んだのは、アンカケ焼きそば、餃子、鶏のカシューナッツ炒め、
小ライス(スープ付き)です。

 

中華は量が多いので、単品で頼んでも、安い値段でお腹一杯になりますね。

 

まあ、フカヒレとかの高い食材を頼めば高くはなりますが、
日頃からフカヒレなんて食べないですからね。

 

しかし、料理店って、どこでも御節の予約とかやっていますね。

 

おせち料理の予約はネット通販でもあるので、色々比較してみるのも
いいかと思います。

おせち料理の通販情報はこちら

 

 

【気になるニュースとその感想】

 

両足故障に勝てず決断…日本ハム・二岡が引退、ヤ軍コーチ留学へ

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-00000501-sanspo-base

 

日本ハム二岡智宏内野手(37)が今季限りで現役を引退することが
分かったということです。

 

巨人から日本ハムに移籍後は代打の切り札として活躍してきたが、
近年は両足の故障に苦しみ、ユニホームを脱ぐことを決断し、
来季からは古巣巨人の計らいで米大リーグ、ヤンキース傘下の
マイナー球団でコーチ修行をする予定だということです。

 

古巣の巨人が面倒を見てくれるとはすごいですね。

 

二岡もモナとの問題がなければ巨人を出されていなかったと思うけど、
不倫だったし、巨人側としてもイメージを守るためにああするしか
なかったかもしれませんね。

 

しかし、引退後に面倒を見るとは粋な計らいですね。

 

でも、二岡はアレ以降、モナ岡というイメージがつきまとって、
ほんとちょっと可哀相な気がします。