和歌山グルメとニュースの感想ブログ

和歌山県内のグルメと、今話題のニュースの感想を書いているブログです。

割烹の古川で天ぷら定食+DeNA三浦が来季から投手コーチ兼任

f:id:neet01:20131211160950j:plain

 

昨日のお昼は、割烹の古川で天ぷら定食を食べてきました。

 

最近、古川率が高いですね。

 

まあ、昨日は、うどん屋の「まさむね」に行く予定だったのですが、
行ってみると定休日だったので、古川にしたってことですけどね。

 

古川は11時半からなので、15分ぐらい前から店の前で
待っていたのですが、5分前ぐらいに中に入れてくれました。

 

で、天ぷら定食ですが、さすが割烹というだけあって美味しいです。

 

海老は頭も付いていて、これがまた美味しいです。

 

あと、ここのマグロの刺身も美味しいです。

 

安い店で食べるのとちょっと違うような感じがします。

 

これで1500円なので、ランチはほんとお得ですね。

 

 

【気になるニュースとその感想】

 

DeNA 三浦 現状維持も来季から投手コーチ兼任「アドバイスができれば」

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000084-spnannex-base

 

DeNAの三浦大輔投手(39)が12月11日、横浜市の球団事務所で
契約更改を行い、現状維持の1億8000万円でサインし、来季から
投手コーチ兼任になるということです。

 

三浦ももう40歳ですかぁ… しかし、横浜はエースになれる若手の
先発投手がなかなか出てこないですね。

 

三浦のアドバイスで若手が育つといいのですが…