和歌山グルメとニュースの感想ブログ

和歌山県内のグルメと、今話題のニュースの感想を書いているブログです。

魚もん屋で海鮮丼+楽天マー君残留へ

f:id:neet01:20131218183334j:plain

 

今日は、魚もん屋でランチを食べてきました。

 

食べたのは、海鮮丼です。

 

このお店は、夜に1回行っただけで、お昼は初めてだったのですが、
この海鮮丼だと、お得感はあんまりないですね。

 

これで1000円なので、値段相応といえばそうなのかもしれませんが、
ランチはどこも結構お得な感じなので、ちょっと物足りないなって感じです。

 

メニューにはウドンの画像もあったのですが、うどんは×されていました。

 

これ、サラダでも付けば、それなりかなとは思いますが、ほんと、
この構成で1000円ではちょっと寂しいですね。

 

あと、海鮮丼には、いくらとかが入っているほうがいいですね。
http://いくら.ekenbark.com/

 

海鮮丼系は、弥一の北海丼がいくらや上ウニが入っていて

もっともお得ですね。


この海鮮丼はちょっと微妙でしたが、天ぷら定食は結構なボリュームが
あったので、天ぷら定食にすればよかったです。

 

【気になるニュースとその感想】


楽天マー君残留へ!会談で「メジャー」表明もポスティングNO

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000036-sph-base

 

楽天イーグルスが、田中将大投手(25)のメジャー移籍を認めない方針を
固めたことが12月17日に分かったということです。

 

三木谷浩史オーナーがメジャー移籍を容認したという発言があったので、
てっきり、マー君は来期メジャーに行くのだろうと思ったのですが、
やはり、上限2000万ドル(約20億6000万円)という新制度が
問題になりましたね。

 

この上限2000万ドルのシステムでは選手の年俸が上がる可能性は
ありますが、球団側としてはなんのメリットもないので、これは
球団が拒否しても仕方ないですね。

 

去年までの制度なら、確実にマー君はメジャーに行っていたとは
思いますが、本当にタイミングが悪かったなとしかいいようが
ないですね。