和歌山グルメとニュースの感想ブログ

和歌山県内のグルメと、今話題のニュースの感想を書いているブログです。

「あいる」でベーコンとジャガイモとホタテのジェノベーゼ+カニと柿はダメ

f:id:neet01:20131219152014j:plain

 

f:id:neet01:20131219152000j:plain

 

今日は久しぶりに、岩出にある和風パスタ屋の「あいる」に
行ってきました。

 

和歌山市から30分ぐらいかかるので、最近ちょっと
ご無沙汰だったのですが、久しぶりに食べたくなって
行ってきました。

 

もっと近くにあれば、頻繁に行くのですが、往復1時間も
かかるので、そう頻繁には行けないですね。

 

どうしても移動時間がもったいないので。

 

で、食べたのは、ベーコンとジャガイモとホタテのジェノベーゼです。

 

ここはしょっちゅうメニューが変わっているので、行く度に
新しいのを頼んで食べています。

 

たくさんメニューがあるので、全然飽きないです。

 

感じのベーコンとジャガイモとホタテのジェノベーゼの味ですが、
かなり美味しかったです。

 

バジルバジルしていなくて、とってもいい配合でした。

これ、また食べたくなる味ですね。

 

まあ、次回は違うメニューを頼むとは思いますけど…

 

しょっちゅう行くなら、また食べたいパスタです。

 

【気になるニュースとその感想】


カニ+柿はダメ…年末年始に注意の食べ合わせNG例

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131217-00010005-jisin-soci

 

年末年始によくある思いもよらぬ食べ合わせNGを紹介しているサイトです。

 

カニ+柿=体を冷やすコンビということで、ダメなんだそうです。

 

また、エビ+レモン=薬効を阻害し中毒もあるとのことで、これまた
意外な組み合わせですね。

 

海老とレモンって、年末年始にかかわらず、よくありそうな感じですけどね。

 

そのほかにも、にんじん+大根=ビタミンCを破壊するだったり、
アルコール+唐辛子=湿疹やかゆみが出るということでNGなんだとか。

 

唐辛子とアルコールというと、よく、お酒のアテに、辛子明太子を食べたり
しますし、それもダメなんでしょうかね?

 

辛子明太子でなくても、キムチ系のものは結構アテにもなりますし、
アルコールと一緒に摂取していると思うんですけどねぇ…


しかし、案外、知らない食い合わせがあるものですね。