和歌山グルメとニュースの感想ブログ

和歌山県内のグルメと、今話題のニュースの感想を書いているブログです。

カウボーイ家族でアンガスハンバーグ+ホテル鬼怒川御苑で118人食中毒

f:id:neet01:20131229174214j:plain

f:id:neet01:20131229174202j:plain

 

今日は、カウボーイ家族でアンガスハンバーグを食べてきました。

 

ハンバーグやステーキがアンガスビーフに変更されていて、
値段も少し上がっていました。

 

肉の質を上げての値上げなのか、円安でちょっと厳しくなって
来たので、名前を買えての値上げなのかは分かりませんが、
前ほどの割安感がないかなって思いました。

 

まあ、バイキング形式のサラダバーも付いているので、お得といえば
お得なのですが、私はそれほど量は食べられないので、正直、
そんなにお得でもないんですよね。

 

サラダバーで一杯食べられる人にはメッチャお得だとは思いますが…

 


【気になるニュース】

 

日光のホテル鬼怒川御苑118人食中毒 ノロウイルス検出

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000500-san-soci

 

栃木県は12月28日、栃木県日光市藤原の「ホテル鬼怒川御苑(きぬがわぎょえん)」を
利用した2~80歳の男女118人が食中毒の症状を訴えたと発表したということです。

 

幸い、重症者はおらず、全員快方に向かっているということですが、患者や調理師から
ノロウイルスが検出されており、栃木県はホテルの食事が原因の食中毒と断定して、
同日付でホテルの厨房やレストランを営業禁止処分にしたということです。

 

ホテル鬼怒川御苑は12月26日から営業を自粛しているということで、
年末年始のかきいれどきに経営的にも結構痛い食中毒になってしまいましたね。

 

しかし、年末年始に鬼怒川温泉に行く予定だった人は、ホテルを変更する
となると、これから予約を取ることはできるんでしょうかね?

鬼怒川温泉宿ホテル予約情報はこちら